みゃーびんブログ

日常生活などについてのブログです。

お散歩

今日は旦那のアルバイト時代の友人たちと一緒に友人の近所をお散歩してきました。

旦那はアルバイト時代の友人たちに会うと調子に乗ってお酒を飲みまくってテンション上がってベロベロになって帰れなくなってしまうことが多いので、今回は息子もいるからビールは1杯までと直前まで念押ししまくりましたw

 

人前で怒れないだろうと高を括って何杯か飲むんじゃないかと思ったら、ちゃんと約束を守って1杯だけにしてくれたのには素直に嬉しかったです。

 

周りから私を手伝うよう言われていたからか、途中からベビーカーを押してくれたり、オムツを変えたりしてくれました。

もちろん普段から家でも息子をお風呂に入れてくれたりオムツ変えたり遊んだりと色々やってくれて本当に助かるんですが、やってますアピールだけは本当に止めて欲しいんですよね(-_-)

 

以前、ある番組でハライチの岩井さんが「自分の子供を育ててイクメンって意味わかんない。何イクメンって。気持ち悪い言葉、イクメンって」と言っているのにとてつもなく共感しました!!

本当にその通り!!

一緒に育児をしていっているので、手伝ってるアピールは不必要だと思うんですよね。

一緒に育児を頑張ってますアピールなら大歓迎なんですけどねー。。

 

さて、話が逸れましたが今日は良い天気だったおかげでたくさん歩けて私にとっても気分転換になって良かったです。

旦那の友人たちも優しい人ばかりで話しやすかったし、楽しく過ごせました(*´ω`*)

 

まだ長時間外出をするのは難しいですが、ちょっと遠出をして散歩して帰ってこれるようになってきたので、少しずつ出かけやすくなってきて嬉しいです。

今度はキッズスペースに連れて行って、ちょっとずつ歳の近い子たちが周りにいる環境で遊ばせてみようと思ってます!