みゃーびんブログ

日常生活などについてのブログです。

生後100日!

そんなこんなで息子が産まれて100日目になりました!

育児をしていると時間が過ぎるのがあっという間とよく聞きますが、本当にあっという間過ぎてもう1日が終わったの!?となります。

 

今週の火曜日に3ヶ月健診と予防接種に行ってきました。

健診では身長63.3㎝、体重7110gでした!

産まれた時は49㎝、3206gだったのに3ヶ月でこんなにも大きくなるんだと赤ちゃんの成長に驚かされます(;・∀・)

ちなみに首ももうすわっていて、最近は寝返りの練習をしています。オムツを変えようとすると体をひねるので最近オムツをパンツ式に変えました。

テープ式より入っている枚数が減ってしまいますが、やっぱり動かれるとテープよりパンツの方が楽です。

 

産まれたばかりの頃はママの顔も認識できてなかったのが、最近は少しずつ認識できるようになってきたみたいでママの顔を見るとニッコリ微笑んでくれるようになりました!

ただ、男の子だからかパパに似たからなのか若い女の子が大好きなので、若い女の子に抱っこされると嬉しそうに笑ってます(*_*)

若い女の子かどうか認識するようになったのも成長したからなんだと思うようにしてますが、母親としては少し複雑な気分です。。。

 

でもそれも含めて今後の成長が楽しみです(*´ω`*)

 

f:id:miya1_1:20180622220928j:plain

生後100日記念写真